2010年06月23日

【予選最終日】B

二回戦もイランチームとの対戦
前半5:7
後半6:3
Total11:10で負けました。
posted by kyokuto-jh at 14:29| Comment(0) | 2010シンガポール大会

【予選最終日】A

イランチームとの対戦
前半10:2
後半5:10
Total15:12で負けました。
posted by kyokuto-jh at 11:27| Comment(0) | 2010シンガポール大会

【予選最終日】

P1000185.jpg
今日のスーパーチーム対戦表です。
いきなりハイパワーのイランチームとの対戦です。

昨夜はJrパーティーがあり楽しい一時を過ごしましたが…疲労がピークに達してます。
posted by kyokuto-jh at 10:07| Comment(0) | 2010シンガポール大会

二日目の予選結果

【現地からの報告です】

rimg1449_x.jpg
試合の様子


予選二日目

第1ラウンド
Shiyan 中国  39−0 ARES カナダ
nipponium 日本  9−6 complubot スペイン
Shiyan 中国 23−1 stackoverflow ドイツ

第2ラウンド
Shiyan 中国 17−2 complubot スペイン
nipponium 日本 28−3 ARES カナダ
Shiyan 中国   5−0 stackoverflow ドイツ

第3ラウンド
nipponium 日本 7−11 complubot スペイン
nipponium 日本 22−3 stackoverflow ドイツ
Shiyan 中国  48−0 ARES カナダ

ということで、3勝1敗です。

大差で勝っているので、得失点差になっても有利になりそうです。

あすは、予選三日目で最終日。
決勝戦に出場できるよう応援をよろしくお願いいたします。
posted by kyokuto-jh at 02:41| Comment(0) | 2010シンガポール大会

2010年06月21日

スーパーチームで人気者?

P1000180.jpg
対戦の各チームから指名を受けて今日は5試合です。中国チームのマシンパワーには圧倒されます。
(ちなみに、ペアチームはイランです)
posted by kyokuto-jh at 16:55| Comment(1) | 2010シンガポール大会

1日目の予選結果(追加・訂正)

現地からの報告です。

1試合目:対Rex(台湾)
○11−9

2試合目:対(中国)
×(点数不明)10点差以上あったとのことです。

3試合目:対(UK)
○(点数不明)20点以上の差をつけての勝利です(^o^)v


組んでいる「イラン」のチームの成績はどうなってるのでしょうか?


毎日、3試合を3日間続けます。
5試合あったそうです。
その結果、4日目の決勝トーナメントに出場できるかどうかが決まります。



1ラウンド
  中国  32−5  イラン
  台湾  9−11  日本
イギリス  7−21  イラン

2ラウンド
  中国  12−4  日本
イギリス  1−26  日本
  台湾  21−4  イラン

3ラウンド
  台湾  8−12  日本
イギリス  2−28  日本
  中国  5−0  イラン

P1000182.jpg
posted by kyokuto-jh at 16:51| Comment(0) | 2010シンガポール大会

ファイト一発〓

P1000179.jpg
2010/06/21_9時00分…
マシン調整も出来上がりました…かな?

このあと10時からスーパーチームの第一試合。ニッポニウムは第二試合10時45分です。
posted by kyokuto-jh at 10:02| Comment(0) | 2010シンガポール大会

今日から予選開始

2010/06/21_7時30分…昨日はマシン調整の為に23時頃迄かかりました。心身共にクタクタです。今朝はガッチリと朝食をとり…いざ出陣〓
posted by kyokuto-jh at 09:09| Comment(0) | 2010シンガポール大会

2010年06月20日

1日目(6/20)−調整日の様子

朝8時過ぎ登録を済ませ、会場6階に上がり、ジュニアの受付を済ませました。

パドックの自分の場所やコンセント、思ったより明確にされていて
確保に困るような状況は全然ありませんでした。

昼間の調整で、1台は形になってきた様子。

夕方に、リーダーミーティング・明日の予選の抽選があり、プレゼンの張り出し(残念ながら、半分は手書きになってしまいました)をしました。

夜に予選のグループ・相手の発表がありました。

ほぼ最終まで居て、他のチームのロボットの写真を撮ったり、聞いたりして交流していたようです。


結局寝たのがまた2時過ぎになってしまいました。


予選1日目(6/21)は、2チームのところにあたったので
「SWTイラン」のチームと一緒に戦います。


明日の予選は10時からです。
車検があるので8時に会場に入るようにします。


01.JPG
「宿泊しているホテル」

02.JPG
「地下鉄の駅に貼ってある看板」

03.JPG
「会場の入り口」

04.JPG
「会場入り口近くにある看板」

05.JPG
「ジュニア・パドック」

06.JPG
「ジュニア・会場の全体風景」

07.JPG
「ジュニア・受付」

08.JPG
「ジュニア・開会式&ダンス会場」

09.JPG
「ジュニア・ダンス会場」

10.JPG
「ジュニア・レスキューコート」

11.JPG
「中型リーグ」
posted by kyokuto-jh at 23:59| Comment(0) | 2010シンガポール大会

1日目−調整日

(22:50)

たった今終わりました。
しかし 明日も大変です。
明日は10:45から予選です。




日本との時差は1時間
日本時間−1時間=シンガポール時間です。
ですので、日本時間で11:45からが予選ということになります。

調整はできたのでしょうか?
ちょっと心配ですが、彼らなら「なんとか」するでしょう(^o^)
posted by kyokuto-jh at 22:50| Comment(0) | 2010シンガポール大会

メンタールームでは・・・(>_<)

(13:01)

メンタールームで、ようやく場所が確保出来て、パソコンに向かったのですが。
一時間ほど頑張って諦めました。
メールのアドレス入れるまでは行ったのですが、長い砂時計の後、応答しませんの繰り返しです。
また、晩に送る事にします。

H


LANの回線が混雑しているのか細いのか不明ですが、メールを送ることができなかったようです。

※(時間)はすべて日本時間に統一しています。
posted by kyokuto-jh at 13:01| Comment(0) | 2010シンガポール大会

コンベンションセンター到着。

今日は終日マシン調整の為に朝8時に会場に入りました。
無事に受付を済ませて自分達のパドックを確認

2010062009580000.jpg

2010062009560000.jpg
posted by kyokuto-jh at 10:06| Comment(0) | 2010シンガポール大会

2010年06月19日

一日目終了

現地からのメールを日本で編集しています。


先生、先輩方、空港でのお見送りありがとうございました。

飛行機は、そんなにゆれる事もなく、快適でした。
チャンギ空港に居たときに、少し大粒の雨が5分〜10分降って、また晴れました。
スコールを体験しました。


CIMG4930.JPG

街の様子・・・
地震のない国らしく、高層ビルが多く
形も奇抜で、バランス的にもすごいです。

CIMG4932.JPG

CIMG4934.JPG

CIMG4938.JPG


シンガポールは高校卒業後、徴兵制があるとかで
あちこちに、迷彩服の若者がいます。
戦闘機もかなり上空を飛んでるのに爆音がすごいです。

夕食後、ホテルに入り、ほっとした後、
プレゼン作り、ロボットの調整をしていました。
気持ち的に少し落ち着いてきたように見えます。

明日は、6時起床、6時半朝食。
8時から登録・開会式・調整です。
posted by kyokuto-jh at 23:58| Comment(0) | 2010シンガポール大会

やっと到着しました。

2010061919090000.jpg

シンガポールに着くと、いきなりスコールの大歓迎を受けました。
名古屋からの7名と合流し総勢23名。
これから皆で食事会です。
代表の野村さんは会場準備等で忙しく同席されてません。

現地からの報告一部日本で加筆訂正しています

posted by kyokuto-jh at 19:37| Comment(0) | 2010シンガポール大会

シンガポール到着

との、メールが届きました。

(画像なし)
posted by kyokuto-jh at 17:54| Comment(0) | 2010シンガポール大会

KIX 関西空港

関西空港へ見送りに行ってきました。

CIMG2056.JPG
出国手続きを終え、添乗員さんからの説明を聞いています。

CIMG2052.JPG
ひとつ上の先輩(高2)も駆けつけてくれました。

CIMG2065.JPG
『いざ、出発です』

CIMG2173a.JPG

Do Your Best!!
世界大会を『楽しんで』きてほしいです。

いよいよ出発

連日、夜遅くまで金工室で作業をしてきましたが、
いよいよ出発の日がきました。


CIMG2037.JPG
撮影風景@

CIMG2041.JPG
撮影風景A

CIMG2042.JPG
撮影風景B

CIMG2043.JPG
撮影風景C

CIMG2046.JPG
練習風景